2014
4月 20

PES2014(10) キエーヴォに愛着が湧いてきた

キエーヴォのユニフォーム

レンタル移籍なんだと自分に言い聞かせ、
いつの日かリヴォルノに戻る日を夢見て邁進する大関君。

キエーヴォでシュート

仲間が駆け寄る

ゴール正面から放ったシュートが見事に決まり、
仲間に祝福されました。

それしても大関君、
やっぱりデカイ。

新天地キエーヴォでは割りと試合に出れています。
大関君が成長してきたというのもあるのでしょう。
もう20歳です。

それにチームがダブルボランチを採用していて、
それで大関君も出やすい状況なのかもしれません。
出ても途中交代で下げられることも多いですが。

なぜか最優秀選手

と、不可解な出来事が。
大関君が年間最優秀選手に!

何これ?
バグ?
このゲーム大丈夫か?

果敢なスライディングタックル

仕方がないのでヤングプレー大賞か何かを受賞したということにして、
必死に脳内補完。

果敢なスライディングタックルを食らわす日々が続くのでした。

そしてついにワールドカップのアジア予選がスタート。

アジア予選開幕

代表フォーメーション

フォーメーションはこんな感じ。
本田のワントップで、トップ下には韮崎(中田?)が入ります。
大関君は青山とのコンビでダブルボランチに。

代表戦でももちろんスライディングタックルだー!!

代表でもスライディング

イタリアカップ優勝

今年はかなりやれた一年でした。
イタリアカップも優勝。

大関君は大会MVPに輝きました。

イタリアカップMVP

今年はワールドカップのアジア予選があります。
大関君も日本代表として予選を戦いました。

でも日本代表強すぎ。
とくに本田と香川が凄い。
点を取りまくる。

本田

1時予選突破

おかげで予選は危なげなく余裕で突破。
めでたく日本代表はワールドカップ出場を決めました。

こうして4年目のシーズンを終えた大関君。
成長曲線もしっかり伸びてます。

4年目成長

4年目成績

キエーヴォでは26試合に出場と過去最高の起用数。
もしかしてレギュラーを獲ったのでは?
今度こそ残留かも。
たくさん試合に使ってもらってキエーヴォというチームにも
愛着が湧いてきました。

リヴォルノに戻らず、
このままキエーヴォに残りたいという気持ちが出てきたけど・・・