2012
9月 15

S.T.A.L.K.E.R.: Shadow of Chernobyl(4) 夜は真っ暗

夜は真っ暗

この「S.T.A.L.K.E.R.: Shadow of Chernobyl」というゲーム、
夜がとても暗い。
上のスクリーンショットを見ておわかりのように、
ものすごく暗くなる。
ほとんど何も見えないぐらい本当に真っ暗になりやがる。

リアルだ。

こういった演出が人気の秘密だろう。
謎の爆発事故が起きた地帯なのだ。もう人なんて住んでない土地なのだ。
夜は暗くて当たり前だ。

夜に行動するのは大変そうなので、
暗くなったら素直に睡眠をとるのがいいだろう。

寝袋もお金を貯めてなんとかお店でゲットした。

そうして俺は廃墟のそばで夜を明かした。

明けて翌日、早朝のまだ暗い時間に目を覚ましてしまった俺は
お宝が隠してあるという地点に向かった。
あたりはまだ暗い。
しかしボーとしているわけにもいかない。

お宝が隠してある地点に到着するとなにやら人影が。
けっこうな人数だ。

S.T.A.L.K.E.R.: Shadow of Chernobyl(4)

よく見るとゾンビじゃねえか!

こっちに向かってくるので銃で撃ちまくる。
すると倒れる。しかしすぐに起き上がってくる。
さすがゾンビだせ。不死身だ。

ゾンビを避けながらお宝地点に向かう。
そしてめでたくお宝ゲット。
性能の良さそうな防具を手に入れた。