2012
9月 25

S.T.A.L.K.E.R.: Shadow of Chernobyl(6) オープンワールドではない

S.T.A.L.K.E.R.: Shadow of Chernobyl(6) オープンワールドではない
S.T.A.L.K.E.R.: Shadow of Chernobyl(6)

またもや検問が。

仕方なく迂回路を探す。
しかし鉄線が張ってあって向こうには行けない。

このゲームはオープンワールドではない。
行動できる範囲はかなり限定されている。

gt

このように鉄線で向こうに行けなくしてあるか、
あるいは放射能で向こうに行けなくしてあるかだ。
強引に突破しようとするとこうなる↓

死亡

グランド・セフト・オートは海で行く手を遮っていたが、
S.T.A.L.K.E.R.: Shadow of Chernobylの場合はそのへんを
柵と放射能で制限している。
柵はともかく、放射能で行動範囲を制限するというのはなかなか洒落てる。

検問をどう突破しようかと悩んでもう一度戻って交渉してみると、
案外あっさり通してくれた。

はじめから粘ればよかった。