2013
1月 5

Far Cry 3(3)意外に戦闘で苦戦してしまった

Far Cry 3(3)意外に戦闘で苦戦してしまった

ついにギャングどものアジトを襲撃するミッションだ。
これを待っていたぜ!

協力者たちと車2台で向かう。
しかし現場に着くと主人公だけで行けと言われる。
一緒に来てくれないのか?

仕方なくひとりで行動。
アジトには4人ぐらい敵のギャングがいるではないか。
たったひとりでどうしろと?
チャチなピストル一丁しか持ってないのに。

Screenshot0007

ひとりで突っ込み戦闘を始めると協力者たちが駆けつけてくれた。
それなら初めからみんなで行こうよ。

しかしこの協力者たちがけっこうよく死ぬ。
協力者がひとりでも死んだらミッションは失敗になり、また初めから。
おかげで何度かやり直すハメに。

自分自身もたまに死んでしまう。意外に戦闘は難しい。
2ちゃんねるでは戦闘がヌルいと言われていたのに。
みんな上手いんだろう。
俺には難しく感じる。

戦闘中に変なお知らせが表示されるのもウザい。
FarCry3はシステム面でダメな部分がけっこう目立つ。
洋ゲーだから仕方がないのかも。

Screenshot0008

苦労しつつも10回目ぐらいでなんとか敵の殲滅に成功。
敵拠点の征圧が完了した。
恋人の姿は見えないけど。彼女は何処に?
でも新しいミッションなどが受けられるようになった。

そして何より嬉しかったのは、
ついに念願のセーブを行えたこと。やっと出来た。
これからこうしていつでも自由にセーブできるようになればいいのだが。