2014
2月 1

PES2014(4) 活躍出来ないまま1年目が終了、そしてまさかの

ディフェンス難しい

今回のPES2014は難しい。
使われるポジションがボランチだから守備の比重が高いのだが、
相手からボールを奪うのも難しくなってます。

獲ったと思ったボールをなぜか奪えない。
敵のドリブラーがすり抜けていく。

イメージ33560

しかしそんな中で見事プロ初ゴールを決めました。
これはリヴォルノに勝利をもたらす貴重な1点だ!

イメージ33562

あとはひたすら守るだけ。
ゴール前で果敢なタックルを食らわして
相手の突破を食い止める。

イメージ33564

こうして大関君のプロ1年目は終了しました。
リヴォルノはリーグ18位と大低迷。
大関をもっと使ってくれたらもっと上位にいけるのではないでしょうか。

シーズンが終わると移籍期間に。
でもこれが何週にも渡るので面倒。
1週だけでいいような気がするんだけど。

おかげで週送りが面倒。
このへんもどうにかならないものか。

イメージ33566

最後に今年の成績や成長を確認。
たった7試合しか出れませんでした。
1ゴール1アシストという成績。

イメージ33565

イメージ33567

そして最後にまさかの展開。
「所属チームが決まってません」的なメーセージ!

まさかたった1年でクビ?

18位と低迷したリヴォルノを1年で解雇されてしまいました。
途中でそういうメッセージが出たわけではないので、
全然気づきませんでした。

来シーズンに進むボタンを押したときにはじめて、
「所属チームが決まってません」的メーセージが出て、
解雇を知りました。

唐突すぎ。

契約を更新するときはちゃんとメッセージが出るのでしょう。
出なかったからクビなんですね。
でも1年目だからそういうことがわからなかった。

イメージ33569

たった1年でリヴォルノを解雇され、
大関君はどうなってしまうのでしょう?