2014
6月 21

PES2014(13) 正式アフォーでの入団でボローニャに愛着が

ボローニャの10番

ボローニャで22歳シーズンがスタート。
ポジションは中盤の底だけど、
ガンガン前に出てどんどん点に絡んでいく方針。

ボローニャのゴール前

ハットトリック

おかげでプロ入り初ハットトリックも決めちゃった!

得点ランキング

得点ランキングランキングでもトップと1差。
得点王が狙えるかも!

シュートモーション

シュート

年間最優秀選手

シュートをバシバシ決めていたら、
またもや年間最優秀選手に・・・

このバグやめてほしい。
萎える。

ラッツイォ

と、中間休みの移籍期間に、
同じセリエAのラッツィオから申し込みが。
しかも3年契約。

うーん悩む。
というのも、ボローニャの本拠地はエディットで浦和スタジアムにしてある。
この競技場は影が出来ると非常に見にくい。

ウチのPCディスプレイはグレアパネルだから、
暗い日影部分は反射でよく見えないんだよね。

浦和は影で見にくい

ボローニャというチーム自体は気に入っているけど、
浦和スタジアムのせいで移籍が頭をよぎってしまいます。

でもせっかく10番を任されているのだから、
やっぱりボローニャでプレーしようと思います。
今のところレギュラーとして試合にもたくさん出られているし。

ドリブル

交錯

ラッツィオからの誘いを断ってリーグ戦後半も
ボローニャの10番として大ハッスル。

おかげでチームは3位でフィニッシュ。
来季のチャンピオンズリーグ出場が決まりました。

ボローニャ3位

大関君は9アシストでアシスト王に!
22歳にして念願の初タイトル。

10番の責任を果たせた思いです。

アシスト王

セリエAのベスト11

初めてセリエAのベスト11にも選出されました。
ボランチではなくトップ下として選ばれたようです。

6年目成績

6年目成長曲線

過去最高の27試合出場を果たし、
11ゴール9アシスト。

今年の練習メニューは特殊能力取得に力を入れていて、
ワンタッチパスなどいろいろな技を取得出来ました。

非常に充実したプロ6年目のシーズンといっていいでしょう。

あとは無事ボローニャに残留出来れば万々歳なのですが・・・

6年目も残留ならず

やはりというか、
案の定というか、
またもや契約更新とはなりませんでした。

オファーを受けての正式入団だっただけに、
今回こそはイケると思ってたけど、やっぱりダメでした。

チームにも愛着が湧いてきたところだったのに。
ラッツィオの誘いを断ってまで残ったのに。

なんだか裏切られた気持ちでいっぱいです。

成績は文句なしのはず。
チームは3位と大躍進。
アシスト王も獲りました。
なのにいったい・・・

本当にこのゲーム大丈夫か?