2013
3月 18

Far Cry 3(10) もう塔の攻略はやめました

Far Cry 3(10) もう塔の攻略はやめました

このゲームのは2つの島がある。

現在は前半の島を終えて後半の島に来ている。
前半よりミッションの難易度が上がってる感じで、
ナイフで暗殺ミッションなども標的が2人いたりして結構てこずる。

各地域にある塔の開放もなんだかややこしくなってきた。
単純に登っていけばいいのではなく、
だんだんアスレチック要素が強くなっている。

farcry

しかし困るのは、
このFar Cry 3というゲームは視界が狭くて、
周りの状況がよく見ないということ。
足もとが見えないゲームなのに何かに躓いて前に歩けないことなどもよくある。

足もとが見えないのに塔を登っている途中で足を踏み外して
落下してしまうことが増えてきた。

後半の島に来てから塔の攻略がだんだん鬱陶しく思えてくる。

farcry map

というワケでもう後半は塔に登るのはやめた。
マップが見れないままだけど仕方がない。
武器ももらえなくなったけど現在の武器でなんとかなるだろう。
サブミッションも一部のものが出てこなくなるけど仕方がない。

それだけ後半の塔にはイライラさせられるということだ。
FPSでアスレチックをやらされても全然楽しくないのだ。
だって足もとが見えないゲームなんだから。
近くのものが見えないゲームなのだから。
それでパズルのような塔を登っていくのは無理があると思う。

farcry3 (3)

そんなワケでもう後半はもうメインミッションばかり進めてる。

戦闘も難易度が上がってきたが、
接近戦にならないよう近づかれる前に倒せばまだ何とかなる感じ。