2012
6月 23

Mount & Blade: Warband(6.55) スノ攻め

Mount & Blade: Warband(6) スノ攻め

反乱軍の元帥になった俺。
スノの女王様を王座に就かせるために獅子奮迅の働きでご奉仕しています。

そしてついにスワディア平原の都スノを攻めることに。
スノ女公イソラと名乗ってる人だから、多分スノの生まれなのだろう。

よし、頑張ってイソラ様の故郷を奪還だ!

しかし城攻めはけっこう苦労する。
野戦とは違って一歩間違うと簡単にやられてしまう可能性も。

とくに攻める側というのは不利だ。
ガッチリ守った敵の要塞に突っ込んでいくのだから。
できれば向こうの倍ぐらいの軍勢は欲しいところ。

しかし今回の数は五分と五分ぐらい。
苦戦が予想される。

城攻めでは細い梯子を登っていかないといけないだけに、
梯子の上で味方が大渋滞をよく起こす。
そこを敵の弓兵に狙われてしまう。
だから事前にそいつらを片付けておかないと大変なことになるんだよね。

辛抱強く弓兵を殺して、
それから突撃だ!