2014
2月 24

PES2014(7) 3年目はふたたびリヴォルノでプレー

リヴォルノに戻った

カターニャでまずまずの2年目が送れたと思ってましたが、
契約延長の話が出ないままシーズンが終了。

そして例のごとく「所属チームが決まってません」という警告。

仕方がないので古巣リヴォルノを希望しました。
3年目はふたたびリヴォルノに出戻るかたちに。
なんだかよくわからない展開になってきました。

レンタル移籍に出されていたんだと脳内補完して頑張ります。

3年目

というわけでカターニャのレンタル移籍から戻ってきた大関君。
リヴォルノでも攻撃参加を意識して、
復帰後早くも得点を上げました。

3年目です。
大関君ももう19歳。
いつまでもベンチ外では淋しいです。

しかしまたもや試合にはなかなか使ってもらえない。
若い時は3大リーグ以外でプレーするのが正解なのかもしれません。
セリエAとかは弱小リーグで実績を積んだあとに
入団するのがいいのかも。

でも今更後戻りは出来ません。
セリエAで始めたサッカー人生です。
このままセリエAにこだわってやっていきたい。

日本代表初選出

と思っていたら何故か日本代表に選出されたという知らせが。
リヴォルノではほとんど試合に使ってもらえてないのに。

このへんの基準がよくわからないですね。
19歳での選出は早すぎる気がするんだけど。

マンネリ防止なのかな?

そして日本代表には架空選手がけっこういます。
これは海外版PESならではなのでしょう。

架空選手が

国際親善マッチのナイジェリア戦に出場。
ポジションはボランチ。
阿部勇樹とのコンビです。

ナイジェリア戦

代表初得点

守備は阿部勇樹にまかせて大関君は積極果敢に攻撃参加。
そして代表初得点!

代表に呼ばれていきなりゴールを決めるという
衝撃の代表デビューを飾りました。

はじめてオファーが

その効果なのか、
12月の中間休み期間に複数のチームからオファーが。
どれも無名というか、どこのリーグのチーム?

結局全部お断りすることに。
リヴォルノ残留が今の最大の目標です。
後半も攻撃面でチームに貢献出来るように頑張る所存です。

また放出されたらレンタル移籍ということにして、
どこかに武者修行に行ってきます。